メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・山本幸久 「愛は苦手」 

2013年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                  読書備忘録 

        

  内容(「BOOK」データベースより)
娘の行動は理解できず、マイペースな夫に頭を痛める彩子。勤続20年、一人で一戸建てを手に入れた可憐。義父との同居に戸惑いながらも心癒やされる真紀―主婦、会社員、漫画家、既婚、独身、元愛人…様々な境遇に生きる女性たちが繰り広げる紆余曲折。アラフォーという微妙でやっかいな世代の背中をそっと後押しする短編集。文庫書き下ろし「家出(嘘)」を含む9編を収録。

 アラフォー・・・40過ぎ、この位のときはいろいろなことがあったな〜、思えば一番大変だった時期だったなぁ〜・・・と読んだ。 

カテイノキキ
子供のバイト先に行ってみたい・・・わかる、私も行っちゃったことがあるから。みつからないように 

買い替え妻
そりゃ、前の奥さんが使っていた物をつかうなんてことは・・・あ、変わった。バイト先の先輩高校生も・・・

ズボンプレッサー
このおやじはナンなのさ!と読んでいたら、やっぱり復讐されたわ・・・

町子さんの庭
町子さんのお庭の事情・・・なるほどね。とんでもない所買っちゃった?でも違うのね・・・ちゃんとしなくてはね・・・・

たこ焼き、焼けた?
お世話になった大切な方のオソーシキ・・・あら、映画館へ
オーなつかしい「マタンゴ」

象を数える
ちょっと狭いけれど、ほんわかりんです。
腹立たしいことがあったら、象が一頭、象が二頭・・・十頭まで数えるといい。
そうそう、頭に来ている時間てそう長くはないから噴火するときにちょっと落ち着かせればいいのよね・・・と、知ったような口を聞いたところで、なかなかね。気がつくと噴火しているのよね。
見習います。象が一頭、象が二頭・・・

まぼろし
政治家の愛人をしていたけれど、選挙で落ちちゃったから・・・政治家の愛人ってすっごいのね〜そんなところにそんなたくさん使えるのだったら、報酬お下げになっても十分やっていけますでしょ・・・ねぇ。国民はカモだな。

愛は苦手
こういうの私も苦手でお願いするひとだから・・・ってことより、男同士の痴話げんか?結構こわいんだわね、オネエは・・・

家出(嘘) 文庫書き下ろし
トーダイ卒の鐘持金蔵 家出は不道徳だから(笑)とか(嘘)とかつける・・・?
家出して漫画家になった愛子の話だけれど、家出じゃないね。消印有効を見逃しちゃったってことでしょ?で、お母さんをゆっくりとね。

 

みんな頑張っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ