メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・近藤史恵 「賢者はベンチで思索する」 

2013年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                    読書備忘録 

           

  内容(「BOOK」データベースより)
ファミレスでバイトをしているフリーターの久里子。常連にはいつも同じ窓際の席で何時間も粘る国枝という名の老人がいた。近所で毒入りの犬の餌がまかれる事件が連続して起こり、久里子の愛犬アンも誤ってその餌を食べてしまう。犯人は一体誰なのか?事件解決に乗り出したのは、意外なことに国枝老人だった。

 次々に事件を解決に導く国枝さんっ!・・・騙されちゃいました。

第一章 ファミレスの老人は公園で賢者になる

第二章 ありがたくない神様

第三章 その人の背負ったもの

久里子の弟、悟の話は・・・やっぱり仕返しされたか。いじめはダメ!でもだんだんと・・・これはワンコたちのお陰でもあるでしょ?

最後に  えーーーっと驚いた。

連れ子がいる同士の再婚でね〜・・・なんて弟はいい子なんだ 


続編がありますね・・・「ふたつめの月」 早速、図書館へ  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ