メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

秋分の日に猪名川サーキットで 

2013年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★猪名川サーキットまで行ったわけではないのですが、ネットの関係でいろいろニュースが入ってきます。
最初にこのレースの存在を知ったのは。『ねこのまったり日記』のこの記事です。

 
川西警察署長杯が産経新聞に取り上げられています
と紹介されていて、こんな吉塚所長さんの写真も載っていました。
 

 
産経新聞にもホントに大きく取り上げられていました。
 ■バイクレース中に交通クイズ、間違うと10秒停止のペナルティー
バイクレースを通して交通安全意識を高めてもらおうと、県二輪自動車協同組合は23日、猪名川町清水の猪名川サーキットで「川西警察署長杯ミニバイクレースフェスタ」を開催する。秋の全国交通安全運動の一環で、趣味でレース活動を行う川西署の吉塚潤一郎署長(57)が発案。レース中に交通クイズを出し、間違えると罰則を科すなどの特別ルールで行われる。警察署長杯を冠したバイクレースは全国でも珍しいという。
などと記事には紹介されていました。
そこまでは、よく解っていたのですが、
すっかり忘れていたら、昨日Facebookにこんな写真がアップされました。
 
 
 
浜田須磨子さんです。
てっきりレースを観に行ってるのだとばかり思ってました。
『行ってるんだ。ミネコさんや平井さんにお会いになったらよろしく仰ってください』 とコメントなどしました。
 
 

 

 
その後、
これはツイッターに貼られた写真です。
三木の市会議員板東聖悟さんのこんなツイッターでした。
 

 
 
板東さんとペアを組むのは、間違いなく浜田須磨子さんです。
このペア年ほど前に千葉の袖ケ浦の3時間耐久レースで初めてのデビューでした。
私は、それ以来のお付き合いです。
 
板東さんナイスガイです。
所属は共産党で、私は共産党とは関係ないのですが、板東さんとはNPO The Good Times 関連で、
『粟生線の未来を考える市民の会』でも同じ世話人仲間ですし
先日の『KAWASAKI THE LEGENDS & FUTURE』にも、浜田さんとのペアで出席してくれています。
 
昨日のレースの写真、Facebook からです。

 
 
 
これは腰山峰子さん、優勝候補だと思ってましたが、惜しくも5位だったそうです。
 

 
これは板東さんから
そして浜田須磨子さんのFacebook には、
こんな記事が紹介されていました。
 

 
昨日はいい天気でした。
楽しいいいレースだったのだと思います。
 
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ