メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

名月の思い出 

2013年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日は主人の誕生日 毎日外食なのですが 韓日館へ‥ 焼肉を食べたいのを我慢しての誕生日会食 日本のカルビやハラミとは違いますが 我慢していた分だけ満足しました 夜はサーモンのホイル焼きスパゲティを短くしてのポテトサラダきゅうりの漬物 日本から麹を持ってきたので 塩麹を作って便利に使ってます
 日本の我が家とは違い道具が足りない オーブンはオーブントースターだけ こっちへ来てから買い足した物で 大家さんに買って貰えばいいって言われますが なかなか言い難いもんですよね〜

 月見をやったのは覚えていますが おだんごは食べた記憶が無い お花とだんご それにもう一皿 芋名月の時は さつまいもとその時期の果物が盛合されていて 姉妹分のお皿が各自に渡され 食べていたので・・豆名月は枝豆と果物 栗名月は栗と果物 なので だんごが何個 なんて知らなかった 名月は美味しかった果物の思い出しかない が 自分ではやった事が無い 子供は一人だし 常にいろんな果物が周りにあったから 息子には話だけで終わってしまってた でも 言い訳をしておく お誕生日とが冬至 桃の節句端午の節句などはやってましたよ  食べる事が大好きなだけ?かもね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ