メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ちょうど1年経って、そしてこれからの半年は 

2013年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★このgooのブログでは毎日1年前のブログを知らせてくれる。
ちょうど1年前の今ごろは、アメリカカリフォルニア アーヴァイン の娘のところに10日間ぐらい滞在していたころである。
当然のことながら、アメリカで書いているブログなのである。
 
●2012−9−18 Danthree in California 娘のブログから

 
今、アメリカに来ている。
個人的には結婚50周年だが、改めて何かするのももうひとつ気が進まない。
息子は、何となくアメリカまでの旅費の一部を負担してくれた。
娘は、アメリカの滞在期間の宿と足を提供してくれた。
肝心の家内との写真が撮れていなかったが、昨日Beach で娘が撮ってくれた。
お礼と記念に、バッグをプレゼントしたつもりだが、カードで支払ったのは家内である。
ただ、その口座名は私になっているので、気持ちだけプレゼントしたことにしておこう。
 
以下は、娘のブログ Danthree in California をそのまま転写したので、ご覧ください。
 
と書いている。
結婚50周年だったが、夫婦の間では、そんな話題はなく何となく周囲が気を使ってくれた。
 
 
 
●2012-9-19     Ui America
 
 
 こんな Ui の若いメンバー達との楽しいひとときだったが、
ちょうど1年経って、具体的に動きかけている。
多分、NPO The Good Times のトータルシステムのアメリカでの展開が実現する可能性大なのである。
 
Ui International (仮称)などと銘打って、懸案のソフト会社が動き出せばいいなと思っている。
1年経つと機は熟するものである。
 
 
 ●2012-9-20    アメリカにいて思う日本のこと
 

 
 
 
アメリカにいても日本のことが手に取るように解ると言っている。
そんな時代なのである。
 
この二つの写真に対しての感想は、
 
アメリカの景観は、美しい。
全体が、綺麗で美しいのだが、小さなところは欠点いっぱいなのである。
上の写真も綺麗だと思われるだろうが、近くに行ってケチをつけるなら、いっぱい見つかる。
 
そんなことよりは、全体の美しさを求めることが第一なのである。
このあたりが、個別最適値を積み上げたら、みんなが力を合わせて努力したら、
結果はよくなるはず、という時代ではなくなっていることに、早く気づかなくてはならない。
 
今は世界の中で生きている。アメリカに座っていても、橋下さんが何を言ってるのかが聞こえる時代なのである。
アメリカにいて、そんなことを思っている。
 
★ ちょうど1年が経って、今日はNPO The Good Times の理事会である。
2番目の Ui の話は、今日の理事会の検討議題に入っている。
そのほかにも、オモシロイ話題、最近また出てきている。
 
NPO The Good Times の理事長の残された期間は、3月まであと半年、
半年あれば、殆どのことはちゃんと実現する。
オモシロイ半年間になりそうである。
 
 
★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ