メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

暑いと思ったら・・ 

2010年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎日一人暮らしをしていた「無人の我が家」に、飲料水用に地下水を汲みに行くが・・・どうも暑い盛りで、水遣りと言ってもあっちこっちにホースを移動して、水を出しっぱなしにして・・・かなり滲みこむまで流し続ける。


その間いつもは炎天下で草むしりなどやっているが、今日は余りの暑さに止めといた 


今最高気温を確認したら35.2℃だから、真夏日を通り越して「猛暑日」ですよぉ〜!


これまで同じようなことをして来たが、「熱中症」らしい症状が出たことは無いが、「歳」を重ねているのだからやはり無理はしない方が良いだろう・・でした〜!


昨日蔵王に行く時はエアコンは使わず窓を開けてだったが、9時半過ぎも帰りの2時頃も「31℃」になっていた 


勿論お釜の辺りは陽射しは強いものの、さわやかな風が吹いていて気持ち良かった〜!


高いところは膝のことを考えて登らなかった蔵王神社がある、刈田岳頂上付近





]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ