メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

新たな目標 

2013年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

2020年に開催されるオリンピック・パラリンピックに参画する事を目標に、健康で生き生きしている自分のために、何をすればいいのか考えていた。
聖火リレー、開会式に参加が可能かな?
各種競技に参加は無理そうなので、会場に見学に行くかな?
時差が無いのでテレビ観戦中心かな?
今から7年もあるから可能性を探ってみる事にしている。
リニア新幹線はその7年先(2027年)に開通予定である。
これについては、名古屋まで40分で行けるが、あまり興味はない。
86%がトンネルで旅の情緒も味わえないし、急いで移動する必要もないからです。
ゆっくりとした時間を過ごしたいので・・・
そう言えば、新幹線が早くなって、会社の出張が一泊から日帰りになって、朝の6時に家を出て12時過ぎに自宅に帰ったことが何度あったか! しんどかった!
大阪、神戸は仕方なかったが、岡山やひどい時は広島でも日帰りだった。
何でも早いのは良い訳ではありませんよ、コンコルドが必要とされなかった理由はご存知ですよね?
リニアに対するクレームではないのですが、トランクに入ったまま移動するような味気ない度にならないように、何か工夫が必要でしょうね。
そのアイディアを考える事で、リニア開業に参画することにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

目標

さん

できても、できなくても。
老けこむことなく。
新たな目標、いっぱい作りましょうね〜

リニアには乗りたいですよね。
酒呑む暇はないか・・・

田舎の方はしばらく揉めそうなので、
明日から北海道に逃げます(笑)

2013/09/19 22:11:43

PR







上部へ