メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

明るい日差しと希望 

2013年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今日は全国的にも清々しい一日になりそうですね。
テレビニュースが騒がしくない日でありますように!
私が日常で大切にしているのは、笑いと夢(妄想?)です。
このふたつがあれば、毎日を楽しく過ごせて健康の秘訣になります。
どちらも深刻さを吹き飛ばす魔法のようなもんです。
世の中で起きていることと、幸せな気持ちとは直接関係ありません。
幸せな気持ちは、スカッと健全な心理状態から生まれてきます。
そして、それらの爽快感は、自分でコントロールできます。
それを可能にするのが、「笑いと夢」です。
爽快感を自由に操れると、これすなわち人生の達人になるということです。
あとは、何が起きても何とかなります。
自分によかったことは、人にも教えたくなる性分なので、伝授をすることにしましたが、未だに修行中の身なので考え方だけです。
もちろん成功例を聞きたいのでしょうが、人それぞれ努力と結果で満足感が異なるので各自で経験をしてください。
普段、声を出して笑うことを忘れていた人が腹から笑ったとき、そこに訪れる新しい感覚があり、その感覚が大切な気づきに繋がっていきます。
夢は、自分が待ち望んでることが達成できる、最も簡単な方法です、その後の努力が重要なのは皆さんが知っているはずです、その苦労も! 
しかし、スタートするための夢がもっと重要なので何かのきっかけになれば幸いです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ