メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

マグロのような友達 

2013年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  テレビでは台風18号の被害状況がずっと流れていた 大変な雨量で自分の住んでいる所では想像できない 他人事に思っていた事が自分の所へまわって来たみたいな発言も‥ 私の故郷秋田は地震も台風もある 近くを流れている雄物川は 日本海に流れ込む河口はグニャグニャ蛇行していてよく氾濫していたので 日本海へまっすぐに流れ込むように 人工的に作られた物だという事を父に聞かされた 聞かされる前は 巾の広い大きな川だと 何の思いも無かったのだが聞いて驚いた 子供の頃 ソリやスキーで遊んだ段々になった土手は人の手で作られた事 今 川になって流れている所に父達の家があって 土手の上に家を運んだ事など聞いた時は‥ 
被害にあった方達には本当に大変だとは思いますが 頑張って下さい と しか言いようがありません_(._.)_
 
 台風だから家に居るだろうと 友達に電話を入れた
いつもは動き回っているのが当り前の友達 動いていない時は寝ている時だけ だからマグロのような人だって言っている 台風なのでお手伝いしているの仕事は休みゴルフにも行けないし 珍しく風邪気味だったので骨休めしているとの事 久し振りに会話声が聞けて ワタシにとっては 台風さま様でした 不謹慎でごめんなさい 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ