釣り大好き

深場に行きました。 

2013年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



14日の土曜日に、マルッチ、あかベーのおやじーずコンビに便乗させてもらいました。

この日は私忘れ物あり、怪我ありの冴えない釣行となりました。


 


富戸の庄吉丸へキンメ釣りです、久しぶりに行く庄吉丸船長との挨拶済ませるころに、
大雨、河童はいらないだろうと持参せずでしたので船長から借りました。
油断しちゃいけないですね、

ポイントまでは1時間弱、ポイントに到着

いよいよ釣り開始です、



まずは300m前後からスタート、いきなり当たりです。他の二人も当たりがあり、
にっこり、上がってきたのは本命キンメ5匹でした。

ここでハプニング、今日二つ目の失敗、忘れ物の中に深場では絶対に必要な手袋を忘れました、
錘500号あげるのに手袋無いともう大変です、素手では痛いんですよ、
魚は上がったけどここで油断して、鈎右手の中指にブスッと掛かっちゃいました、

船長はマルッチにかかりっきり、だらだら流血、思わずあかべーさん、お願い、
鈎切って〜って叫んでました。

張り切ってもらってもまだ血が流れてましたけどしっかり止血して、
マルッチさんが消毒絆創膏して事なきを得ました。



二流し目にマルッチさん外道のアコウ釣ってました。




釣りの方はこの後、沖上がりまで全く釣れず
キンメ5匹で終了しました。





釣りに行く前の忘れ物チェックはしっかりしないとですね。
マルッチさん手袋有難う助かりました。

あかベーさん、鈎切ってもらって有難う、
たいした傷になりませんでした。





にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ