メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ゲェゲぇ〜 笑っちゃっていいのかなぁ〜?  

2013年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  半島側の病院へ行って来ました
 ローカルの彼女と一緒に‥ 彼女は病院の先生との通訳 本当に助かります 先生も副作用なり飲みにくさなどを聞いて薬を替えてくれました とても優しいです
 薬が出来て 飲み方の説明を受け 今度は薬代 診察料の支払いです 請求金額を聞いた彼女 (日本人は病院の請求金額に対して 絶対高いとか値切るような事は言わない) 平気でそれは高いよ〜!って言ったそうです 中国系の人は そんだけの金額を請求されたら 大変な苦情を絶対言う 大変だよ〜!ですって。。彼女の一言で あっさり 先生は一割以上の値引き こんな事って日本じゃ〜理解できませんよね 笑ってしまいました 値引きされた金額 彼女の住んでいる所の中華料理屋さんで 3人で二回も食べられる 美味しかった〜〜って二回も満足できる金額です おバカなワタシでも 儲けちゃったぁ〜って喜んで‥ 美味しい中華を食べてついでにヤシの実ジュースを頂きました ヤシの実ジュースは新鮮だと とっても美味しいし 中のココナッツをスプーンで剥ぎ取って食べれるんだそうです 食べました 確かに美味しかったです 種類と新鮮さで違うんだって 何処でも食べる事が出来る訳ではないそうです 

 お世話になったお礼に 食材を持って コロッケとハンバーグの作り方を教えてきました
 病院と料理のレクチャーで ヘロヘロヨレヨレになって帰って来ましたが 彼女の頑張りには替えられません
  ありがとう! 彼女の返す言葉は いつも 子供に日本語を教えて貰っているのだから こちらこそありがたい って 嬉しい事です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ