こんな空の下

ひよこ、頑張る! 

2013年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:お稽古

良い天気の中、端唄と三味線のお稽古に出掛けてきました。

始めてからまだ2年ほどの「ひよこ」です。

三味線を習いたい…と思ったのは今から○十年も前。
その夢が叶ったので、お稽古も楽しくて仕方ありません。

しかも、初めは三味線を習う気持ちでいたのですが、端唄を教わってみると、もう〜すっかりはまってしまったのです!
自分で三味線を弾きながら「梅は咲いたか 桜はまだかいな〜♪」なーんて。

本当に楽しくて仕方ないので 下手でもあまり気にならないのですが、上達するためには もう少し「できなくて悔しい」と思うようじゃなくちゃダメかもしれない…と思ったりしています。

やっぱり、もうすぐ発表会があるので、もう少し欲を出して頑張らなくちゃいけないですよね。

そして、こんなときでもないと着ることのない着物も、ひとりできれいに着られるように頑張ります!!
ファイト!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

目に留まれば・・

booneさん

書き込みから5年近くけいかしてますね?
もうこちらには来られてないのでしょうね・・
立派な若鳥に成長されて”ひよこ”を教える側にまわってたり?
私も三味線やってますが、民謡のほうです。

2018/07/06 16:50:31

おはようございます

さん

端唄いいですね。『梅にも春』『春雨』私が男性なら『粋だねぇ〜。』と声を掛けるでしょうね。

2013/09/11 08:22:33

青い空…。

さん

秋晴れ…、日本晴れだねぇ。

2013/09/11 01:18:50

PR









掲載されている画像

上部へ