COSMOS満開

探し物 

2013年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

探し物がありました。
捨ててないから絶対にどこかにあるはず。
と言うことであちこちを探した。
本棚のすみっこに本と本に挟まれてひっそりとあった。
56年前に親にせがんで買ってもらった東京オリンピックのソノシート(薄いレコード)だ。
中には開会式、アベベのマラソン、体操のチャスラフスカ、柔道のヘーシンクなど写真。
そして競技別の記録一覧、東洋の魔女の女子バレーなど懐かしいものが記載されている。
4枚のソノシートには開会式の実況中継、各種競技の実況中継、閉会式などが記録されている。
かけてみると音はあまりよくないが聞くことができる。
価値があるかな?と思いつつも捨てられないよう隠しておこう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ソノシート〜♪

みのりさん

COSMOSさん

以前の東京オリンピックの
ソノシート大切に仕舞っていたんですね
すごいです。〜〜♪

2013/09/10 15:28:18

PR





上部へ