メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

それを言っちゃあ、おしめえよ 

2013年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



【エンタがビタミン♪】
エンターテイメント、つまり「芸能人」の裏話をつづった
ブログに こんな記事が。

音楽番組『火曜曲!』(TBS)が9月3日をもって終了した。
その最終回、「AKB48」がオーケストラをバックに
生で歌って華やかに幕を下ろした。ところが、演奏していた
楽団員の一人が「AKBは生理的に受け付けない」と
ツイッターでつぶやいたことで物議をかもしているとか。

AKBがオーケストラで歌うということは珍しいらしい。
楽団員もAKBK『恋するフォーチュンクッキー』や
『GIVE ME FIVE!』を演奏するのには抵抗があったか。

歌番組を見ていて、バックのオーケストラが どんな曲でも、 
尺八や三味線がはいる曲でも、それなりに演奏する、その
能力には いつも関心する。当然 曲目に得手不得手、
好き嫌いはあるだろうが、「それを言っちゃおしめぇよ」だ。
かの楽団員はクビになるか?「歌謡曲!」という番組自体が
おしめぇよ。


以前、宇多田ヒカルが 米国で契約したユニバーサルミュージック
から「Utada The Best」を発売することになった際、「心が
こもっていないアルバムだから、買う必要ない」とツイッターで
つぶやいたことがあった。それに対して和田アキ子が『自分の
アルバムに対して言うべきことでは無い!』と叱ったそうな。

けだし当然。それがしも気をつけよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ