メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

9/4 一時的集中豪雨でパニック 

2013年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



岐阜で短時間大雨相次ぐ=前線停滞、台風からの低気圧で―広い範囲で警戒を・気象庁(時事通信) - goo ニュース


9/4 台風17号が温帯低気圧に変わったとはいえ、
西日本から東海にかけて、猛烈な雷雨となった。

名古屋市内も 午後4時から5時の1時間、バケツを
ひっくり返したような雨となり、またたくまに道路が
冠水。排水溝から水が噴出する事態となった。

その一番ひどい時に、車で出かけ、川のような中、
水をかきわけて進み、時々車体が浮いて流される。
いつエンジンが止まるか、ハラハラドキドキ。

行きつけのガソリンスタンドに行こうとしたら、
なんと、そこに雷が落ちたとかで、消防車がとりまいて
全く近づけない。

6時には雨は止んだが、夜8時を過ぎても道路は
大渋滞。脇道まで車があふれて動かない有様。
ところどころに動かなくなった車が乗り捨てられて
いるからだ。追越し車線や右折ラインにまで停まって
いるから始末が悪い。

夜8時、普段なら 車で10分のところが、1時間以上も
かかって ようやく帰宅。大震災や津波がくれば
かくやかと、予行演習になりもうした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ