メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

笑えない・・地獄と天国の一日 

2013年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  肩の痛い原因を調べて貰う為にロウガンライ病院へ 肩のMRI・指のレントゲン・血液検査を月曜日に受け 今日は結果を聞きに行った 日本とは大違い??結果の出るのが早い そしてその結果・・尿酸がちょっと高い MRIの所見は??靭帯が切れて靭帯の一部が無いと言う そして 夜の睡眠は痛みで眠れないだろうと・・?? ぐっすり眠っているし??体の痛み 関節の痛みの場所が日によって違う 関節の痛みを取るために抗生物質を飲んでみたいと思うのだが 痛み止めの薬も抗生物質も出してくれないで湿布だけ 何処に貼るのかも教えてくれないで 今日の結果は“内視鏡で手術をしましょう” 手術は1週間後 即 手術の承諾書にサインを! サインをするペンを手に取る事に躊躇した 日本語で説明してくれる人も何かを感じたのか 考えてから手術を と言ってサインしないで帰る事に 今日も痛い思いをする患者に痛み止めは出さない
 半島側に住んでいる 日本語を教えに行っている人に電話をし 取り合えず関節の痛みは抗生物質を飲むと止まるはずだから 抗生物質を手に入れる事は出来ないかと こっちの近所の病院へ行こう これから来れるんだったら来るようにと言う ゴルフが出来なくなったら食べる事しかなくなってしまうワタシ 直ぐに行った
 彼女は子供の頃から行っている病院 彼女が先生に説明をしてくれて診察 診立ては肩の骨と腕の骨との擦れによるもの 肩とお尻に注射をし薬を飲めば大丈夫だと言う 直ぐやって貰った 大した痛みもなく終了 
 不思議 不思議 あの痛さは??感じない
 薬は一週間分 いろんな種類の薬は出たけど 一日に一回の薬が多い 日本の老人の薬袋とは大違い 飲み忘れの心配がほとんどない 
 嬉しくて笑ってしまったけど・・ローカルの人との交流が無い人は 真面に先生のいう事を信用して 手術を受けるのかと思うと・・笑えない 笑い事で済む話ではない一日でした 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ