メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トイプー・ココとのつれづれ日記

今朝の地震の震源は本当に鳥島近海? 

2013年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝9時過ぎ、地震があった。軽井沢では珍しく身体に感ずる地震だった。それほど強くはないが、ゆったりと長く続くので、震源は近くはないが規模の大きな地震だろうと思った。間もなくテレビで、関東各地が震度4、長野は震度2とわかった。更に震源は鳥島近海でマグニチュード6.9と発表があり、「アレ?」と思った。鳥島は八丈島の遥か南で、こんな遠くのM6.9ぐらいの地震が、関東一円に震度4の揺れを起こすことがあるの

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ