メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

雨にも負けず釣師にも負けず 

2013年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午後から不安定な天気。
早朝のヤマセミは、トビの威嚇で上流に去り、クマタカは雨模様で断念し、鳥友と別れてスコールの後の
ヤマセミポイントにスタンバイ。
雨が降ったり止んだり ブラインドは濡れて相当重たくなった。
加えて 飛来しそうな時間に、釣師に真正面に陣取られた。
公共の場所だけに仕方が無いが、本音は他の場所に移動してもらいたい。
確りと腰を下ろして、黙々とルアーを操る。アウトドアストーブでコーヒーを沸かす念の入れようだ。
何時もなら諦めて早々に撤去 退散する小生だが、今日は変な対抗意識が・・。
小雨の煙る3時過ぎ ヤマセミが上流から一直線に飛来し、釣師に気が付くと急転換 上流に飛び去った。
その後、姿を見せたが、警戒して上流に・・・覚悟の状況。
濡れた重い機材が肩に食い込む。
車のクーラーを強くして、衣服を乾燥させながらの帰路は、気だるい複雑な思いであった。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ