メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカからの便り 

2010年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


その理由は何だったのかよく解らないのだが、食わず嫌いかもしれないが、当時は人の書く文字はみただけで、それはメモぐらいのことかちゃんとしたレポートなのかが解るのだが、パソコンはメモでも報告書のように見えるなどと思っていた。携帯は今でも持っていない。この方の理由ははっきりしていて、むやみやたらと追っかけられるのは嫌なのである。それと世の中に、一刻を争うほど重要なことはないと信じているからかもしれない。実はペンで書く日記は、昭和28年(1953年)の11月8日から、ちょうど20歳のころからだが、57年間書いていて、手元に全部揃っている。だいぶ以前から3年連続、5年連続になってから3冊目である。書き始めた理由は、直接の動機は素日の新聞に、台湾の蒋介石が『30年間日記を書いているのがすごい』とか書いてあったので、そんなことぐらい出来るだろうとその日から書き始めている。思い立ったらすぐやるのは、今でもそうである。★娘は男親に似るとかいうのだが、娘は日記など書いたことはないと思うが、ブログは突如として]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ