メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

趣味 

2013年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

ある番組で、趣味を持つなら四種類!
屋外:一人で出来るもの、仲間と出来るもの
屋内(家庭内?):一人で出来るもの、仲間と出来るもの
以上の4つがあれば最高の趣味になると言っていた。
自分の趣味を分析
「屋外で一人で出来るもの」以外は、直ぐに複数個ある。
屋外で一人は・・・思いつかない?
ゴルフの練習は違うし、ウオーキング?は趣味?かな
仕事で出張した際は、時間を見つけては町歩きや旨いもの探索、居酒屋探訪! なんて勝手に命名してた。
さびれたような居酒屋で一人飲んでると、店主や客から話しかけられた。
美味しそうに飲みますね! 結構飲みますね!
時には再会を約束させられて、次の日にも同席!
人は見かけで判断する事も実感した。
学者? 先生? 工事現場の監督? 普通のおじさん? 単なる会社員? 服部幸應!
服装、顔、言葉、特にイントネーションで判断する事が多く、気に行った感違いはOKですが、堅苦しいのは勘弁してほしい。
話がそれてきたが、屋外で一人の典型は家庭菜園でしょうが、土いじりが嫌な私は全く興味なし。
最近少なくなった、一人旅もいいけど・・・
涼しくなったら、一人でぶらっと外に出てみるかな?
そしたら、何か見つかるかな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ