メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

スーパーマン リターンズ 

2013年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:SF・ファンタジー

今日の映画紹介は「スーパーマン・リターンズ」。

日テレ系で8月30日(金)21:00から放送されます。
感想文は2006年9月に鑑賞した時のものです。

新作が見られないなぁと思っていたら、
87年の「スーパーマン4/最強の敵」以来、
約20年ぶりの待ちに待った新作です。
本作は前シリーズ2作目の「スーパーマンII/冒険篇」の続編となり。
クリプトン星の3悪人を倒し、忽然と姿を消したスーパーマン
(ブランドン・ラウス)が再び地球に戻ってきた。
だが、宿敵レックス・ルーサー(ケビン・スペイシー)は
刑務所から出所し、
かつての恋人ロイス・レイン(ケイト・ボスワース)は
他の男と暮らしていた……。

何が凄いかと言うと、
昔、TVで見た白黒時代の映像に比べて最近の映像技術は凄い。
スピード感、浮遊感、背景の処理など本当に空を飛んでいるようです。

彼の超人としての能力を挙げると、飛行速度はマッハを超え、
数十万トンを持ち上げる力、目からの熱光線、吐く息は大火を鎮めるetc.
スーパーマン役のブランドン・ラウスは素晴らしい肉体にきりりとした
優しい顔で適役ですね。
映画の中ではスーパーマンの驚くべき秘密が‥‥。
監督は「X-MEN3」を蹴って本作に臨んだブライアン・シンガー。

映画を見ていつも思うのですが、
どんな映画を見ても感動する出逢いがあります。
P.S
最新作の「マン・オブ・スティール」が今日、公開されます。
彼が生まれたクリプトンの生き残り、リゾット将軍が
反乱軍を率いて地球を攻撃する…。
3Dで見なければ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ