メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・木皿泉 「木皿食堂」  

2013年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

       

 内容(「BOOK」データベースより)
「すいか」「野ブタ。をプロデュース」「セクシーボイスアンドロボ」「Q10」夫婦脚本家が語る、日常の「奇跡」。この一冊に“絶品の言葉”がぎっしり詰まっています。名代「木皿食堂」へようこそ。

 うっわぁ・・・そうだったのですか? 「凍頂烏龍茶」やっだーこれ飲んじゃった。どうりでこの烏龍茶にこだわると思っていたら!

「チョコの箱」「口から食べる」・・・そうよねーっ!

「自己責任の時代に」・・・そうそう、そうでした。これはこうですが。こちらはこうです。で、こちらは・・・さぁ、どうしますか?患者様!
信頼してお任せが出来ない。結局どうするかはご自身とご家族で相談して決めてください。えーじゃぁお医者さんは何するの?こちらで決めたことだから、責任はこちらってか?なんてことが最近あったね。
だからと言って、もういいから殺してくれと言ってもしないのよね。するわけないか・・・え?
何もしなくていいとなる追い出される。自己責任・・・ふむ。  I袋からひと駅行ったところの病院に一生許さない医者がひとりいる。どさくさにまぎれてこんな所に書いちゃったよ。ネット上に自分に不利な情報が出ていると即消すんだって、その話を聞いたときになんだ?こ〇つ?とは思いましたよ。でも患者様は弱っておりますから・・・どうやって消すんだろ〜?暇ネ!

たくさん勉強して満足のいく治療方法を探し担当医にどうしたら良いか?と聞いたら、あなたが医者になることです。って言われたという冗談のような嘘のような話を、最近又聞いた。医者も色々だからね。いい先生はたっくさんいるのに・・・運!

あらあら横道に入りすぎました・・・  戻って・・・

 「すいか」は大好きでよほどの事がない限り見ていた。
で・・・ツタヤさんでみつけた。今度借りて来よっと 

「野ブタ。をプロデュース」は山Pで!「Q10」も惹かれてみていた。木皿泉作品と知ったのはごく最近、おー  「すいか」の人でしたか〜・・・

間にインタビュー、対談が入っている。

きっぱり!!!している・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ