メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

お友達になって! 

2013年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

まだまだ暑い日が続いています。
ゴルフの練習場では・・・
出来るだけ、独りでゆっくり、色々考えながら、自分のペースで練習をしたくて、仲間とはいきません。
以前は、誘いあって一緒にとかもありましたが、どうしてもゆっくりできない?感じだった。
日の出と共に開場する練習場では50球・300円の自販機で購入します。ただし100ヤードしかありません。
もう一つは250ヤードで9時から開場。
4かご200球で1,000円、8かご400球で1,500円の値段です。
400球を打つと3〜3時間半はかかり、昼を少し過ぎます。
週に一回250ヤードの方に行きますが、顔ぶれはほとんど同じようです。
話を立ち聞き?してると、コースに行く以外ほとんど毎日200球を3時間かけて打ってる人が10人はいます。
今までは彼らが仲良く話していても知らない顔して、黙々と練習していました。
しかし、最近、「体力ありますね」「良く飛びますね」「暑いですね」なんて複数の方に話しかけられる事が多くなりました。
昨日は、仕事上の接待ゴルフの考え方についての講義を受ける羽目に! もう現役ではありませんが・・・

顔を覚えられて親しく話しかけられるのを避けてきたのに・・・仕方ないか!
お友達になりたくないけど、同じ仲間?になっていたので、挨拶くらいは自分からするようにしましょうかな!
偏屈爺さんにならないうちに!
こうなれば、お友達になって、挨拶仲間程度になってください!
最初と最後の挨拶程度の「お友達になって!」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ