メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

フォションのパン 

2013年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

ペルティエのオールドファッションが欲しかったのだけれど、売り切れ・・・ほぼからっぽ 

日本橋から手ぶらで帰るのやだなぁ〜でフォションへ・・・こんだけ 

もうちょっと経ったら投売りするのよね・・・たしか・・・と、30年ほど前の記憶を引っ張って来た。今でもやっているのかしらん?


 日頃語彙がすくないと嘆いている・・・語彙・読解力検定ってあるんだね?だって・・・
だから、なに?・・・受けたら?・・・まっ! 擬音星人に向ってなんてことを、3000円も、もったいないっ!だったら宝くじ買います。
擬音はフランス語だと オノマトペ って言うらしいってことをちょっと前に知った。擬音っていうよりオノマトペの方が不思議でかわいらしい。でも、昔の人だからやっぱり擬音って言っちゃうね。 

 朝、葉書を忘れずにポストに入れなくては・・・と言うから、どこかに落したら?誰かポストに入れてくれるよ。な〜んちゃって!と、とんでもないことを口走って反省 

今どきそんな事はないよね〜・・・大昔はあった 
OL時代、出し忘れては大変と、手に持ったままのはずの手紙をどこかに落としていた。た、大変!どうしよう  
ゴメン、落とした。と電話したら、もー  と怒られた。が、落とした次の次の日、と、届いたよっ!
親切な人に拾われてポストに入れてもらったのね。良かった良かったな手紙・・・日本はいい国だなぁ〜と思ったもんでした。って・・・今でも思っておりますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ