つれづれに

ばかでしょ 

2013年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日のドクターの診察を受けて、
少し体を動かして、筋力をつける必要が
あると、言われて、そうだ今は日常の家事を全部
夫にまかせているが、時間をかけてでも、
料理などしてみようという気になった。

先生に具合が悪くなる前には
自分はノンアルコールの
ビールを飲んでいたが、ノンアルコールでも今は
飲んではいけないでしょうかと聞いたら、ビールでも
なんでもアルコールOKと言われて拍子抜け。

そばで毎日夫がビールを飲んでいても
一度も飲みたいと思ったことはないのに
肉など食べる時はビールを飲んでみようかという
気になっていた。

で早速夕飯は肉豆腐だったので、ノンアルコールを
試してみたが、苦くて飲みにくくて全然ダメ。

大体ビールはのどごしで楽しむものと思っていたが
むせないように口の中でビールを動かしてから
ごっくんする。まずい。
三口くらいでギブアップ。

夕飯はいまでも近所の友達が毎日作ってもってきて
くれるのだが、ケアステーションで車いすをレンタルして
旦那の運転でたまにはスーパーに買い物に行って
料理をしてみよう。

と ちょっとだけ前向きになった昨日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ