メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

50ccのだけれど・・ 

2013年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:バイク乗ったことある?
参加中
私はある
派!
本文はここから



車の免許を取るまでしばらく乗っていましたよ 


50ccのだけれどスクーターじゃなくて、ギア切り替えしないといけないやつ 


一番に思い出すのはあの・・宮城県沖地震の時、帰宅したら電線が大揺れで・・最初は子供たちが、いたずらしているのかと思ったがバイクを持っていられず、路上にひっくり返った 


それを起こしたが定かじゃないが、茫然と立っている間に玄関の引き戸が、スローモーションのように外れて倒れ・・ガラスが割れた 


落ち着いたところで玄関を入って、「大丈夫・・?」って言ったら小学1〜2年生だった息子と娘が泣いて飛び出してきた 


家の中に入ったら足の踏み場もなく、倒れないものはなかった 


子供たちは掘りごたつの下に潜っていたらしいが、両側から戸棚とテレビが上に倒れていた 


いつもは戸棚の前に座っている母は、たまたまその脇に座っていて難を逃れた 


二階建ての通し柱が折れていてとても中には居られず、お隣に一晩泊めてもらった(避難所などなかった)


翌朝バイクに乗って確か空き家になっていた貸家の、大家さん宅に行きその日のうちに引っ越しをした 


この貸家の脇道で思いっきり転んで、膝を打ったことがあったが・・それが今の膝痛に来ているのかも・・


その他事故などはなかったが・・


そのバイクで地震がおさまった後会社に戻ってみたらプロパンガスボンベが倒れて、ガスが噴き出していた 


今は自転車も乗らないから、怖くて乗れないでしょうが(勿論ないし)・・



ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村







バイク乗ったことある?
ある
ない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ