メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

幸せの種・・・!!! 

2013年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   私ごとで、恐縮、且つ、分かりにくい独白ですが・・・


最近、いくつも気が滅入るようなことがあって、
気分は、鬱うつ・・・!


そんなにアルコールで誤魔化す訳にもイカンし、
ま、取り敢えずは、笑いましょう!
と、テレビを見たら、また人を笑いものにするような
番組やお笑い芸を見て、テレビをプッツン


それでも、
ま、取り敢えずは、笑いましょう!
と、鏡に向かって、無理矢理、口角を上げて、作り笑い!!!


と、これが案外効果があって、
自分の顔見て、笑い出し、
そこへ、小さな声で歌の練習


それから有難いことに、
愚痴を聞いて下さる方も
何人か居はるし、愚痴・愚痴・ぐち・グチ・・・
と、すると、鬱気分は、雲散霧消・・・!


の、ああ、幸せ!
他、
食事も酒も、幸せの種!!!
だけど、それに寄っかかると、肥満・肝臓肥大への道・・・!!!



とかく人生ままならん!だけど、
趣味の道にも、せっせせっせ・・・!
このブログも、本当に有難い
社会の皆さまとの有難〜〜い接点!!!
ボランティア活動で、人様の笑顔も、幸せの種!!!



有難や!
きょうも、ぐちぐち、老骨、
ひげ面剃って、やや、颯爽と??!
転倒せぬよう、
足許を見て一歩一歩・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ