メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

電車の会が大盛況 

2013年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



長寿大学の2年間は、車を使わずコトデン長尾線の電車を利用して高松まで通学した。

その間に同じ電車で通った同級生が7〜8名はいたかな?

いつも定位置の席に陣取って30分あまりのおしゃべりを楽しんだ。



卒業となって、このままお別れするのはさみしいね。

・・・・と誰ともなく声が上がり、『長尾電車の会』を立ち上げて月一で会おうとなった。

余り固いことを決めず、来られる人が寄って歩いたり、見学したりと楽しむこととなった。




第一回の5月は白山登山を楽しんだ。

6月が仏生山散策と法然寺見学

7月は高松で、保多織と後藤塗を見学そして、午後和三盆づくり体験


ところが、いつの間にか高松では会員が40名あまり

役員は嬉しい悲鳴

大好評なのだ。



そして、今日のことに50名になったとの報告

まあ〜

来るものは拒まず・・・



9月は、源内記念館と志度寺見学、食事は昔ながらの遍路宿を営む以志やだ。

長寿大学は終わったが縁は続いている。






後藤塗見学










保多織見学

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ