メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

秋の七草を覚える!……居酒屋「お福」のママさんへの想い 

2013年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 七草を 数えて六つ秋の夜  すみれ子 「萩・芒・桔梗・撫子・女郎花・藤袴・葛」……咲き競う秋の七草の名前が、6っつまでは分かるが、もう一つの花の名前がどうしても思い浮かばない! 未だ残暑厳しい初秋の夜のひととき、七草を思い出そうと繰り返し指を折っている俳人「すみれ子」さんの一句です。 「分かる!分かるなぁ〜!!」……すみれ子さんの「秋の七草」への想いが巡る心情が、私の心にも伝わってきます。 “お花の先生”のすみれ子さんですが、一つの花の名前を思い出せないで指を折っている姿が..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ