メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

また見ちゃった 赤い月 

2013年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  昨日が満月だったのかなぁ〜 夕食が終わりお茶にしようと運んでいる時 ベランダの空 真っ赤な大きな月が‥ あっ 赤い月だぁ〜”見る見るうちに黒い雲に吸収され 出てきた時にはオレンジ色 それにしてもなんでなんだろう?? 赤い月ってどうして出来るんだろう?
 何度も見てしまうなんて やっぱり不思議 もしかしたら 日本で見ている人もいるんだろうか? 日本で見た満月は大きくて黄色だった そしてだんだん白くなっていってた 違うんだよね。。
 今日のゴルフはお休み と言うより明日友達と一緒に廻る事になったので‥ 明日の朝は?太陽と月が一緒に見られる日 なのかなぁ〜?〜?〜?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

赤い月は、

KYOさん

空気中の水蒸気とかチリが多いと赤く見えるそうですよ!
私が住む地帯も亜熱帯なので、湿気が多い時期は時々赤くなったりします。

私がいつも不思議に思うのは、同じ月だから同じ大きさのはずなのに、月が昇るときには日本で見るより大きく見えるような気がすることです。
昇ってしまえば日本でみていたのと同じだなぁと思うのですが…。

2013/08/25 13:18:33

PR







上部へ