メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

横浜で結婚式へのご招待 

2013年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お盆の真っただ中16日から後輩の結婚式にご招待を受けてはるばる出かけました。
県北では雨災害で新幹線は受けていたが、いなほ号・新幹線「とき」ともにキ日中の移動でお盆移動と逆方向なので空席もある状態で比較的楽に移動出来たが、着いたとたん34度の猛暑で汗だくだくでした。

式場は横浜駅前の「横浜国際ホテル」で新郎は、私が在籍していた最後の年に期待されて入って来たアタッカーで引退後もOBとして懇意にしていた。

聞けば新婦も女バスで活躍した福岡出身のバリバリ体育系ウーマンで土屋アンナばりの美形だ。

自宅にいても暑いので早めに出かけ1時間前には着いてホテルで涼んでいた。
今回は人前結婚式とかで会費制で参加者全員が立会人と言う感じで勧められた。
乾杯は私の後輩の監督で、続いて来賓挨拶を私がする事になり、長島さんと同じ病気を患い復帰はしたがかくぜつが悪いと前フリして、新郎の人となりを良い所して、系列会社に請われて女子部のコーチとして行く事が決まっていて新天地での活躍を期待していると挨拶を締めた。




新郎新婦を囲み私と出席したOBやチームの面々で記念撮影

あとは両陣営、体育系のノリの挨拶や出し物、余興で大賑わいだった。

最後は、お決まりの新婦の両親への手紙で笑いと涙を誘い大団円で無事終了した。

引き出物は、木彫りの箸で招待者の名前が彫ってあるものでなかなか良い




おまけが福岡の香辛料で、激辛三味唐辛子・「こもねえ」だった。




結婚式の引き出物ががさばって大変だった記憶があるが、実用的で新婦の地域のこじゃれた名産を付けてなかなか憎い




終了後、古参メンバー数人と近くの居酒屋で2次会をしたが早々に足元がふらつき9時には早々とタクシーに押し込まれ青葉台に帰還した。о(ж>▽<)y ☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ