メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

元気な雑草 

2013年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

世界陸上が終了、石川遼のメジャー戦が終了し入替戦へ、高校野球はベスト4、帰省ラッシュも一段落した。
19日からは通常勤務の方が暑い中、通勤ラッシュの波に入って行った。
電車がすいていて、珍しく座る(途中で)事が出来て喜んでいた私は、ほとんど盆休みが無かった。
仕事中心ではないが、お盆、5月の連休、正月は私の仕事上もっとも重要な時期でした。
コンピュータ関連の方なら当然判っていただけますが、皆さんが仕事休みのときにシステムの入替(新規、更新共)を行うために、ほとんどが仕事になります。
そのため、世間が休みの時は仕事ばかりで休暇を取る事はありませんでした。
当然ながら、平日も・・・土日や夜中に作業をすることが多く、一般の仕事とは異なる世界です。
今では24時間営業の店舗や医療関係、保守業務関係の方も同じ思いをしてると思います。
盆休み明けで疲れが取れないままの方、休めなくて辛い思いの方、元気で頑張ってください。
自宅待機していた私たちも、そろそろと通常の生活に戻ります。
猛暑の中でも元気な雑草・・・あなたのお陰で嫌な草取りのお役目が回ってきます。
全然、応えてないようですね!
日照りにも負けずに・・・
ミミズが出てこないように!
団子虫も嫌ですよ!
膝を曲げると立つのが大変・・・
「熱中症になってくれ・・雑草」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ