メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

行方不明 

2013年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

市役所、警察、小学校(孫が通う)からの災害情報、事故情報、広報等を受信できるようにメール登録している。
地震の災害対策は当然ながら、地域の見守り隊(子供たちの事故防止対策として自主的に随時参加?)としての情報収集を行っている。
現状:異常天気、熱中症情報は毎日です。
丁度1週間前から市役所の市民課から「行方不明者の情報提供依頼」のメールが一日一回、届いている。
80歳を超えた女性で昼過ぎに自宅を出たまま行方が判らないとの事です。
通常、子供の行方不明の情報提供依頼があっても。4〜5時間程度で、発見と協力への感謝のメールが大半である。
今回は高齢者でしかも名前まで発表しているので、事件性が高いと判断しているのでしょう。
心配ではあるが・・・・猛暑の中1週間は長い
スーツケースに入った遺体、海で発見された遺体・・
行方不明になって直ぐに、捜索願いが出る人やいなくなっても誰も心配されない?人・・・
震災で未だに行方不明者が2600人以上
遺体の未確認者200名以上(部分的な遺体もある)
一刻も早い解決を望んでいます。

3日間でいいから誰にも探されず、一人で過ごしたいと望んでいた時代が私にもありました。
退職後、「ひっそりと一人で過ごせる時が持てます」
孫から「ばんごはんたべた」とLINEが21時に来た。
そうです、私が18時に「食べた?」の返信です。
やっぱり、家族や世間から離れたくないので、いつも見守ってほしい! じいやんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ