メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

 夜ふけのなわとび 

2013年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 稼いだ金をどう使おうが大きなお世話だが、ちょっとばかり大きなお世話をしたくなった。
今週の週刊文春 林真理子さんのエッセイ「夜ふけのなわとび」稼ぎに追いつくもの を読んだ。
「稼ぎに追いつく貧乏なし」という言葉は一生懸命働けば貧乏になる事はないという意味だと知ったと書かれていた。この言葉は誰が言いだしたのだろうか、多分、働くのが生きがいで貧乏知らずの幸せな方だと想像がつくが、貧乏してる人が怠・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ