メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

子供達の夏祭り 

2013年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8月に入っても全国的にお天気が安定せず猛暑とゲリラ豪雨などで各地のイベントにも影響が出ているがお盆前の11日友人の地区の夏祭りにお使いを受けた。世帯数が100軒に満たない集落だが農家の多く2世代3世代もあり子供達も多く青年部が幹事となってなかなか賑やかだ。



いつもは仕切ってる長老たちも今日は青年部が幹事なのでお客さん


子供達の楽しみはお昼の「かき氷」と恒例の「流しそうめん」青年部が毎年青竹を採ってきて半分に割って作っているらしい。




走り回っていた子供達にはかき氷は最高!




大きい子から順番に並ぶが小さい子は待ちきれない


流れる麺と格闘しうまくすくえたかな



どんどん来るぞー



お兄ちゃん私もっと食べたい・・



子供達のそうめんを見ながら親爺たちは1升瓶をまわしてごきげん(^O^)/



ワー・・いっぱい流れて来た・待って・待って・・・



ちゃんととれましたか?いっぱいとれた・・・とご満悦

と言う訳で子供も大人も満足な一日でした。

私は夕方で退散したが子供達には最後の花火大会が待ち遠しいらしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ