メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

健康診断 

2013年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

毎日、毎日暑い日が続きます。
週間予報がずーっと晴天、天気がいいと気分もいいはずですが、これは晴天ではなく炎天です。
世間はお盆休みだと言うのに、どこにも出かける気に鳴りません。
もっとも我が家は、人出が多い日は自宅待機が普通です。
お盆休みにかからないように、近くの医院に薬を貰いにでもと出かけたら、診察開始時に8人も・・・
しかも、女性の出高齢者?ばかり・・・
皆さん、何かアンケートに記入をしている?
そうです、生活習慣病予防を主眼とした特定健診の受診者でした。
私も対象ですが、10月までなのでもう少し涼しくなって(体重が減って?)〜と思っていますが、なぜ、今ですか?
後で聞いた話では、夏は食欲が落ちて、体重が少なくなるので特に女性は検診が多いとの事でした。
確かに聞いたことがある! 
若い女性も検診前はダイエットするらしい(2〜3日程度は)、少しでも体重を落とすことに執念を燃やすらしい。
生活習慣病は、中性脂肪、内蔵脂肪、血圧、コレステロール値等なので急に対応しても無理でしょう。
腹囲も図りますので、その際に姿勢を正しだけでかなり細くなる事をする程度と同じでしょう。
健康のためには、検診は普段のまま診察を受けた方が正しい、指導を受ける事が出来ます。
「判ってます」・・・そうは言っても少しでも・・・
女心と言いますが、幾つになっても  やっぱり女性!
美しくあってほしいのは、男性の希望でもあります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ