メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

日光金谷ホテル 本館 

2010年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




          
 

 創始者 金谷善一郎が東照宮に勤めていたこともあって、東照宮とは縁があります。そのため館内のあちこちに東照宮をイメージさせるものをたくさん見ることができるのです。



                   回転扉 正面玄関内側  

    

                      売店入り口上部 

            

 

      

 

                     階段の赤いランプ 

     

     

 

 

         

 

                      想像の象  かな?

 だとしたら、東照宮にあるたくさんの霊獣や動物の彫刻のひとつを模して作られたと思われる像

               

              金谷ホテルホームページは  こちら  です。

       盛りだくさんです。宿泊客は自由に見学ができますが、見きれませんでした。

     まぁ  すてき〜! パチリ! みてあれ  パチリ! すご〜い!  パチリ! 

建物にさほど興味のなかったころでしたら、もっと優雅に過ごせたと思います。が、建物に興味がなかったら、こんなに素敵なホテルに泊まる事はなかったかもしれません。

こういう事をしている時に必ず フッ!と思い出すのは  ○家ぺー&パー子・・・

 たった1泊でしたが、行き届いた細やかなサービス、さすが一流のホテルならではのものでした。

どちらの皆様も大変感じがよく、気持ちよく過ごせました。だからと言って又行きます。と、簡単に言えるホテルではないのです。でも、又、泊まりたいホテルには違いないです。ありがとうございました♪

             
]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ