メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

休み休み・・ 

2013年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

3時間のバドミントン練習。
外に気温は31度、しかし、体育館内は?
練習開始前のストレッチ、床は暖房以上に熱い!
基礎練習を終了時点で汗が噴き出した。
水分補給をしているとスマホが鳴った!
熱中症情報を受信!
暑さ指数31(運動は原則中止)
15時がピークで暑さ指数32(危険・運動は幻想中止)
13時から16時までの練習時間は確実に運動中止!
本日は平均年齢が64歳程度の8名のメンバーです。
流石に中止を訴える人はいないものの、1試合ごとに5分程度の休憩をはさんでやっと無事練習終了。
平均水分補給量は2ℓ、シャツはお色直し1回。
日頃から運動をしているにしてもキツイ!
早めの対応を心掛けながら、自分のペースが対処。
決して無理をしない方針、今年も無事に夏を越せそうな予感!
口には出さないが、練習日の当日よりも普段から準備しているし、クールタオル、団扇、冷やしたタオル等準備万端!
流石長いこと運動を楽しんですメンバーです。
韓国人の登山者も見習ってほしい!
山登りもパーティーの協調性が重要ですよ。
(元、登山部より)
登山は、休み休みでも、自宅に帰る迄がパーティー全員の責任で、決して単独行動をしないのが原則です。
黙祷!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ