メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・津村記久子 「これからお祈りにいきます」 

2013年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                  読書備忘録 

         

 内容紹介
人型のはりぼてに神様にとられたくない物をめいめいが工作して入れるという奇祭の風習がある町に生まれ育ったシゲル。祭嫌いの彼が、誰かのために祈る――。不器用な私たちのまっすぐな祈りの物語。

 ふふふ こういう・・・すき

何が好き?と言われましても、いつも何を書いているのだかさっぱりわからない、なんなの?この人!みたいなことを書いておりますが、これは、単なる私の備忘録でありまして、そうそうと思い出せばいいのでございます。私が・・・

で、備忘録・・・サイガサマのウィッカーマン と バイアブランカの地層と少女 の2編・・・主役は高校生と大学生。どちらも男の子

サイガサマのウィッカーマン
こういうお話はきっと愛おしいとでもいうのだろうか?
サイガサマって願をかけた人の体の一部をとっていって願いを叶える神様・・・らしい。
だから取られたくない部分をサイガサマにお知らせすることはできる・・・らしい。
心臓やら目玉やら石膏や折り紙やらで作って申告する。
そんなことにシゲルくんは関わってしまってお話がすすんでいく。で・・・155ページで、ん?もしかして、ページをめくって156ページ・・・おーやったぁ!
その前からご利益と言うか何と言うかね、あったのよね?ネッ?
弟が可愛らしくて、もうちょっと読んでいたかった。 

バイアブランカの地層と少女
御髪神社に発毛祈願するエンドーの話・・・ではなくて、不安がいっぱいの作朗の話

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ