つれづれに

出版記念会 

2013年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は思いがけず、歌集作りにかかわって
下さった方々が出版記念会を開いて下さった。
本来ならば歌集作りに尽力してくださった
皆様をお呼びして、私が慰労する立場だった
のだが、私はとんと動けない。

御祝いの席でも横にならせていただいて
いろいろ心配りしていただいた。

こういう人たちに会っていると、別れが辛いなぁと
思い、緩和ケアを望んだ私の選択は逃げ
だったのかと思い、内心忸怩たるものが
あるが、治療の道を選んでいれば、今頃は
苦しんでいるだろう。

私は人生の最終章も自分の思いで
生きたい。
どんな形で人生の幕をとじるこになるのか
分からないが、自分で実況中継したい気分だ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ