メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

道具の使い方 

2013年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  先日買った三合炊きの炊飯器 慣れるまでが大変みたいです 
 電気屋さんで炊飯器を見ていると目に入ったのが pensonic ゲゲ〜 ペンソニックしかないんだ〜と言ったら 反対側を指さしてくれた パナソニックがあった 三合炊きが2種類 グレーで高い方を選んだのに・・機能なんて全然気にしていなかった 説明書に日本語は一切ない 日本で使っているように使えばいいだろうと簡単に考えていた 所がです・・保温機能が無い!! 私の頭は単純 一度目は炊けたのでもう食べられると思いお茶碗によそったら・・まだ少し芯のあるご飯だった 二度目は蒸らし時間を10分位置いた が又失敗で ご飯が釜の底にへばりついた 三度目はなんとか・・だったが 三合炊きの釜で一合しかたかないって言うのは無理があるのだろうか?? 毎日炊き立てのご飯が食べたいと思うのは贅沢ではないと思うのだが・・
 今日はしょうがないので 二合炊いた 
 明日は・・レンジでチンのご飯 以前と同じになる

 我が家の大家さん 一升炊きのご飯釜を用意してあったので以前は 三合を炊いて 炊立て一回 チンが三回で食べていた 折角日本製の パナソニックを買ったのに・・一日分を無駄にするような使い方では意味が無い 道具を上手に使いこなせるまで 頭が痛い! 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ