メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「金華山 329m」 

2013年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月28日(日曜日)晴れ

(;´д`)=3トホホ・・
またまた遣っちゃいました〜
今度は軽症ですがギックリ腰です。

当初、伊吹山を計画していましたがとても行けそうにありません・・・
ドライブウェイの途中から上る「金華山」位なら行けるかも・・・(〟-_・)ン?かもです。
メンバーにお願いをして本日の山行きは「金華山」として貰いました。

AM10:00 達目洞より出発
達目洞と言えば、あの「ご自由にお入り下さい」の薔薇園・・・




園内に入って薔薇を観賞していると尻尾をふりふりワンちゃんが摺り寄って来て離れようとしません、薔薇園の奥様が仰いました・・・「この子は人間は大好きなんですが犬が嫌いなんですよ」と・・・「そっかぁ〜」と言って思いっきりヨシヨシをしてやりました。

達目洞コースは、木陰歩きが殆どで真夏でも比較的楽に登れるコースです、静かな達目洞から「妙見峠」まで来るとファミリーやグループが目立ち一気に賑やかになってきました。腰が心配で何時もより歩幅を狭く取りゆっくり歩くように心がけました。





「七曲登山道」の階段まで来ると、観光客も混じって一層の賑わいを見せておりました。実は、今日はネットフレンドのじいじさんとふくちゃんご夫妻と山頂で待ち合わせをしておりました。

AM11:00 山頂に到着


山頂では、ふくちゃんの奥様「ふくにゃん」が先に来て待っていて下さいました。金華山の常連であるじいじさんとふくちゃんご夫妻から山頂仲間を大勢紹介していただきました。木の実でブレスレットやペンダントやキーホルダーなど器用に作られる方、90歳で驚くほど元気なおじいちゃんは逆立ちをして見せて下さいました。

(〟-_・)ン?
あの例の「信長殿がまだ来られません」・・・

友人達とランチの約束をしていたので・・・
山頂の皆さんに挨拶をして下山となりました。

PM00:05 下山
何と・・・若者達を引き連れた「信長殿」が登場。
「きゃぁ〜信長殿だぁ〜」
お話をすると信長殿のルーツも私と同じ関市だとか・・・
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、




心配をしていた腰の痛みも無く楽しい山歩きができました。


じいじさん、ふくちゃん、ふくにゃん、信長殿、色々なご親切に感謝申し上げます。
そして、素敵なアクセサリーを惜し気もなく私と私の友人にプレゼントして下さいました金華山の常連さん「素敵なプレゼントをありがとうございました」。(*・ω・)*_ _))ペコリン

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ