メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

週末森へ♪ 

2013年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

金曜の夜 途中の丸亀製麺でぶっかけうどんを食べて高速へ SAでただのお茶をスタバをながめながら車でゴックン  

混んでるね!と言ってはいたものの、家を出て食事、休憩、コンビニで朝パン、牛乳を買いに寄り道したにもかかわらず3時間で着いた。



         ラベンダーはお元気でなにより 

 

 お庭の萩  とキイロスズメバチが早々と巣を作っていたのを発見したから、網戸越しに紅葉?なんて、眺めていた。

       

寒冷地だから大きな窓にはしなかったらしいのだけれど、この窓っ!・・・開かずの窓っ!





ひさしぶりに  ちゃたまやさん  
これから行くところがあるからシュークリームはオアズケ  



必ず行く佐久の草笛で大好物の  くるみ蕎麦  を・・・
地元の人の人気はいまいちとどこかに書いてあったけれど、あの大混雑は地元の人なしでは・・・
盛りがいいのよ、お箸ですーっとしたらおしまいってお蕎麦ではない、庶民のお蕎麦 



帰りは 寄居 星の王子さまPA http://lpp.driveplaza.com/ 手短にお借りしただけですが、楽しそっ!


♪〜アンサンブルをしていたら、行くよ〜・・・と言われても、あーゴメン、アンサンブル!

なのに今は、お暇こいているから、はいは〜い♪ と出かける。
ちょっと夫婦して、週末森へが癖になっているようで、アンサンブル復活したらどうなるのでしょうね〜

骨折だけだったらとっくの昔のこんこんちきに治っているからいいのだけれど、神経ブチ切れ右手一生ぶっら〜ん事件の件で長びいているわけで・・・

普段の生活にはほぼ支障なしだけれど、チェロは大好きなC線最後まで弾けなぁ〜い・・・ってことでまだしばらくはお休み。 

そんなこんなで週末の森は、夕方からドッカンドッカン雷がなり、近くに落ち停電。すぐに回復し雨上がりは涼しい風が拭き抜け快適だった。キイロスズメバチさえいなければぁー  

むささびも相変わらず吠えながら歩いていく、どうも小さいおじさんが歩いているんじゃないかと妄想してしまう。

着いてすぐにいつも掃除機をかけるのだけれど、カマドウマが仲間を食い散らかした残骸が・・・カマドウマなんてお名前ついているけれど、子供の頃は便所こうろぎと言っていた。カマドウマと知って、いいのに、便所こうろぎでねぇ
おい!便所こうろぎ!残さずきれいに食べなさいっ!

ドライブ中、お猿の親子と鹿が道路わきに現れて、すぐに逃げていった。なんにもしないのに・・・

お昼とお買い物を済ませた日曜日の帰り道 高速道路は思いのほか空いていて、スーイスイと帰って来た。働き人は明日はお仕事・・・ここはむしむしあじーです。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ