メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・山本甲士 「俺は駄目じゃない」 

2013年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

       

 内容(「BOOK」データベースより)

ある日、下着泥棒と間違えられて逮捕され、職も失った名井等、35歳。誤認逮捕の経緯を書いたブログ「俺は何もやってません」は予想外の共感と反響を呼び、いつしかちょっとしたヒーローに。しかし、有名になったために、謎の嫌がらせや、襲撃事件に遭い、あげく、指名手配犯から協力を頼まれちゃったり…。で、やっぱり、「なんでこうなるんだ」ということばかりだけど、それでも、なんだか、俺は、いま…著者の代名詞「巻き込まれ型小説」、その集大成がここに。

 ったくもー・・・とハラハラ読んでいたけれど・・・ で、出来すぎっ! とは思いつつ、こうだったらいいかもぉ。あそこには一族にひとり送り込んでおくと何かと便利らしい。ってことはよっく聞く話 

で、結局ぅ、いずれ国政に!ってことになるんだろう・・・ね 

久保さんはなんども言っていた・・・「名井さんは持っている人」

佐々岡さんは藤岡弘さんに違いない!ん!

3ヶ月ほどのお話
名井等の成長っぷりには拍手をおくります。かつてのボクシングで自信が持てたって事!うまくいくといいわね・・・ふふ

あきらめないで!って言うのはあきらめないで上手くいった人がよく言うこと。
あきらめないことは大切よね〜と、あきらめて上手くいった人が言ってみたりして・・・人間には期限があるからね。
右に行くか左に行くかまっすぐ行くか・・・はたまた戻るか! 

俺は駄目じゃない 
余計なことはしない。
俺は何もやってません。

本当にやっていないなら あきらめないでっ! 誘導には引っかからないでっ! 弁護士呼んでっ!

弁護士さんの名刺は、一枚くらいは持っていたほうがいいんじゃない?

とっても勉強になりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ