メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

るろうに剣心 

2013年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー


映画ファンの皆さん、おはようございます!

平均寿命が女性86.41歳、男性79.94歳。
女性は世界一。
これを見て、得をしたように思うのは私だけ?

今日の映画紹介は「るろうに剣心」。
今日(26日)21:00より日テレ系で放送されます。

週間少年ジャンプの連載漫画。和月伸宏原作の
『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を映画化。

幕末の動乱に一人の暗殺者がいた。名は緋村抜刀斎(佐藤健)。
『人斬り抜刀斎』の異名で、
幕府要人や佐幕派の武士達を震撼させていた。

10年後、時は明治11年。抜刀斎は剣心と名乗り、
『不殺(ころさず)の誓い』を掲げ、
日本各地を旅しながら、
か弱き人々を剣の力で守り助ける
流浪人(るろうに)として日々を送っていた。
剣心が東京に流れ着いた時、
二つの事件が進行していた。
豪商・武田観柳(香川照之)の阿片密売と
鵜堂刀衛(吉川晃司)は“神谷活心流 人斬り抜刀斎”を
騙り辻斬りを続ける。

女医、高荷恵(蒼井優)は新型阿片の
開発を行わされていたが屋敷を逃げ出し、
師範代・神谷薫(武井咲)がいる神谷活心流の道場へ逃げ込む。

監督が大友圭史ですから、チャンバラが斬新ですね。
なにしろ大勢の敵に対して剣心が身体能力を活かして
バッタバッタと倒していく場面は痛快です。
主人公が切られても切られても復活するのは
アクション映画では当たり前?
香川の悪役ぶりは笑えますよ。
来年の夏には2作連続で上映されるそうで楽しみです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

漫画

yinanさん

私は大きな声では言えませんが今でも漫画を読んでいます。
モーニングとビッグコミックオリジナルです。
勿論、小説も大体、週に一冊は読むようにしています。
図書館で借りて来るので新作を読むのは遅いですけどね。

2013/07/27 15:11:13

少年ジャンプ

さん

息子が毎週読んでいました。
ドラゴンボールとか懐かしいですね。

2013/07/26 12:32:05

PR







上部へ