メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

塩麹を作った 

2013年07月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  漬物は箸休め程度の食べ方だったんですが やっぱり無いと寂しい キュウリはジャパニーズキュウカンバーって 日本のキュウリは特別なのかな〜 ちょっと細めのがジャパニーズみたいです 塩麹で漬けた やっぱり美味しい〜〜 塩昆布をからめたり 醤油と削り節にマヨネーズなどの即席だったのが 板麹を買って持って来て良かった〜〜 やっぱり日本の味が最高です 2枚買ってきたので もう一枚は大事に冷蔵庫の奥にしまってあります ほんとは 甘酒でも作ろうかと思ってはいたのですが やっぱり次も 塩麹 にします
 今日の晩御飯はスパゲティーペペロンチーノ 主人の大好きな物の一つ ペナンへ来てからスパゲティはレトルトを使って 麺はチンで楽をさせて貰っていたが ペペロンチーノは塩を沢山入れて湯がかないといけないので 御無沙汰でしたが・・少しは手を掛けて作ってみました
 3合炊きのご飯釜を 買って貰ったので お礼替わり 
 今度は・・何をお願いしようかなぁ〜?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ