メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

片道1921歩 と 福島の桃♪ 

2013年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ちょいと田舎のここから電車に乗ってもっと田舎へ・・・

田舎の駅から 往路 通り抜け禁止とは書いてなかったから駅前団地をすれ違った団地の方々に「おはようございます」とごあいさつをしながらぬけぬけと通りぬけ、始業前の静かな学校のグランド横を通り、延々と現れたと言うと、ちとオーバーだけれど、そんな感じの畑を過ぎ目的地まで・・・1899歩。

復路は同じ道じゃつまらないから別の道の畑を通って、すでに子供たちは登校済の静かな学校の正門横を通過。
え?ここまであの団地?大きいのね〜と、驚いていたら車が一台も通っていなかった大きな通りに出た。
あ、マンションだ!どこまでお仕事に行っているのだろう?と大きなお世話なことを思って通過。
あれ?線路が出てきちゃった。ってことはこのまま進むと駅を通り越してしまうから、左に曲がり線路に沿って駅まで・・・1943歩。

歩数計は踏み出していない足まで数えるから、1、2、3、4 と・・・
一人で歩いているのは暇  だ・か・ら  梨の産地  で数えて歩いた。

 電車が駅に着く前に、お扇子をおズボンの後ろのポッケではなく右のポッケに差し込んだらスマホがドタッ!と落っこちた。電車が駅に着いちゃうからあわてて拾ったらお扇子が・・・ウッ!と言ったきりしばらく動かないから、刺さったか?・・・お扇子に八つ当たりして降りて行った。
だからぁお扇子そんなところに差すと危ないよって・・・言ってあげればよかったわね。

(友達が、よく面白いことみつけるね。って言うから、電車に一人で乗ったらぼさぁ〜っとしていちゃダメだよ。いろんな人いて楽しいんだから、ま!私も結構いろんな人になるけれどね!
あのおばちゃんどうしたかな?生きているかな?なんて思い出してもらっているかもしれない) 

涼しいのだけれど、一生懸命歩いて止ると汗が吹き出る。風があってもさえぎるものがあれば無風!だ・か・らムシムシ 

汗をかけばかくほどシャワーが楽しみ。じっと家に居ると夜一回、お出かけすると帰って来るたびにシャワーを浴びる。

 雨降ります!って言っていたから大きな傘を持って出たけれど・・・
今日もまた、雨降り前に帰って来られた 





大切に持ってきたんだけれど・・・桃はもっと大切に扱わなくては・・・

甘くてみずみずしく果汁どっさり、大変おいしゅうございました。

ご馳走様でした。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ