メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

チェロのお稽古 

2010年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



そして誰も居なくなっ・・・てはいません。遂にひとりになりました。

すでに上のクラスに吸収されていましたから、前回までは4人でのレッスン!が、ご主人の転勤の方が抜けて今日からは3人。
ちょとレベル上のクラスですから〜ちゃんとちゃんと練習していきます。お仲間はへたっぴでも何も言いません。

チェリストって楽器が大きくて音もぶっといから、何となく人間もぶっといのかな?なんて気がしています。

あの音を聞いていたらぶっとくなるのかっ! だったら私も遅ればせながら、ぶっとくなろうではありませんか!見た目だけじゃなくて・・・

 本日は・・・

♪ 音階練習 C-dur

♪ p6 A-2,3 B-2

♪ 曲 グリーンスリーブス
全員で1パートのあと、パート分け! 前回1番の方は3番に4番の方が1番に・・・私は残りの2番! 1番は順番でやりましょう〜。
この曲 なんか、今日で終わったみたい・・・

えっと〜次は〜新しい曲に〜と、おっしゃったので、練習してきますから決めていただいてもいいですか?・・・結果 トホホな イエスタデイ・ワンス・モア 

とことんついてない! そのうち良い事があるに決まっている! と、思うことにして帰ってすぐにミュートをつけて練習。

そして・・・ はたと気が付いた。もしかして順番からすると次は私が1番っ? 

あったりまえの事ですが、あくまで趣味です。 何を言い訳しているのでしょう     



                 写真をいただいたから記念に・・・

関係ないですが・・・

    浅漬け 

 間違えてポン酢を入れてしまったけれど、美味しかった。 


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ