メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

ソリオがやって来た 

2013年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2年前から乗っていたホンダのZがとうとうダウンしてしまった。 (´□`。)
早速最寄りの友人の長岡のSボディーさんに頼んでレッカー移動して修理をしてもらうが14万キロ車で10年目の部品交換をほとんどしていなくて交換したら数10万かかり中古車1台買った方が良いと言われた。


できれば新車を安くフル装備で紹介するからとの誘いに乗って予算的な話をしたらスズキのミニバン「ソリオ」を買う事になり6月から代車を借りていたがやっと1月半を経て16日の午後に納車となった。
カタログではこんな感じ。


サイズ的には軽のホンダ・Nボックスより巾と後をひと回り大きくした感じ



バックドアの開放部も広い



左のスライドドアは児童になっている
現物はこちら


巾と高さは充分だが後ろがあと30センチ長ければベストなのだがその長さの分だけ数十万高いそうで・奥さんも乗る事を考えたらと言われて・・断念


車庫入れも難しいのでバックモニターも付けてもらった。慣れるまでは慎重にバックの車庫入れを練習しないといけない。Y(>_<、)Y


結果を考えると物を整理して調度おさまる長さだった。あと30?長いとシャッターが閉められず、外のガレージポールが必要になる所だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ