メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バファロー大隊 

2013年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!

ロシアで日本から輸入した四角スイカが一個85000円で
売られているそうだ。観賞用なので
食べれないのだが、珍しさだけでこの値段。
金持ちの気持ちは解らない?

今日の映画紹介は「バファロー大隊」
今日(16日)13:00よりBSプレミアムで放送されます。


騎兵隊のカントレル少尉(ジェフリー・ハンター)は、
軍法会議にかけられた
黒人兵ラトレッジ軍曹(ウッディ・ストロード)の弁護を志願。

優秀な兵士だったラトレッジは本当に
16歳のルーシイと彼女の父であるダブニイ少佐を
殺害したのか。

証人としてカントレルの恋人メアリー(コンスタンス・タワーズ)が
脱走したラトレッジに命を救われたと証言。

インディアンの襲撃の報を得てラトレッジは
偵察隊を率いて出動する。
偵察隊はインディアンに殺されたクリス・ハブルの死体を発見。
彼は雑貨店の主人チャンドラ・ハブルの息子だった。

偵察隊はアパッチに奇襲され、ラトレッジは
大活躍し何度も中尉の命を救うがラトレッジは逃亡。

西部劇と言うより法廷劇。異色の西部劇ですね。
容疑者の黒人兵が何故か沈黙し続ける中、
弁護人の少尉は真犯人を見つけることが出来るのか?
それに軍曹役のウッディ・ストロードがいいデスネ。
精悍な顔に引き締まった肉体、黒人俳優の始祖と
言われるだけはあります。(1960年制作)

同じチャンネルで21:00より
「男はつらいよ・純情篇」が放送されます。
寅さんシリーズには珍しく不倫願望の寅さんです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ